2016年2月10日水曜日

新型プリウスでドライブしてきました。

50型のプリウスが納車されました。


Sツーリングのエアロ付です。当分の間試乗車として、店頭にありますのでどうぞ、皆様試乗して乗り心地を御体感されまして下さい。

新車市場では15万円引きで、販売しています。今のところ、地域で1番安いと思います。

で、早速ドライブして、私なりに乗り味を確かめてきました。

水曜、休みですが福岡方面に用事があり、北九州、福岡、糸島,経由で走ってきます。

やはり、気になるのが燃費です。 本日の走行は450Kmでしたが、モニターのガソリン計で1/3しか消費していません。すごいです。

しかも、車体の形状が斬新で高速走行では、風切り音がほぼ無く17インチのタイヤのロードノイズも気にならなくとっても静かに走行します。

さすが、トヨタです。可も無く不可もなく、万人受けする車を作るのはさすがです。

長時間のドライブにもかかわらず、疲れません。シートの具合もよいです。

横に乗っている、親分も「ウーン,乗り心地がいいねー」と言っていました。

ドライブの途中で、福岡によったのは,県民ショーで見た天ぷらのひらおさんに、昼ごはんを食べに行くためです。

3時に到着しました。さすがに昼飯時間を過ぎているから、すぐに食べられるでしょうなど思い、中に入ったら、30人ぐらい並んで待っています。「マジですか?よっぽど美味しいんだろう」期待をこめて順番待ちしました。

「お二人様どうぞ」と案内され席に着きました。


ご飯と味噌汁が、まず来まして、イカの塩辛や高菜、豚バラ大根、モヤシのナムルなど食べ放題です。天ぷらは前のパットに熱々の出来たてを、持ってきてくれます。


こんな感じです。気になるお味は、安く設定しているそれなりでした。家で食べる天ぷらの勝ちでした。でも、材料がいいと600円程度では、天ぷら定食は食べられませんからね!

しかし、安価で天ぷら定食を提供して、皆様から愛されているお店なんだなと、感心しました。
私も、店主として見習わなくてはいけないところです。

何が、お客様にうけるかは、日々精進し努力と根性で模索しています。

お客様は、神様です。ご馳走様でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿