2016年1月27日水曜日

竹田でチャンポン スタンプラリーがやっていますので新型アルトワークス フルタイム4WDで行きました。

本日は、定休日なので朝からラムネ温泉に行きました。

到着しましたら、何だかカメラを持った人や、ミニスカートでアイドルみたいな格好をした人たちが沢山います。

それも、レンタカーの車が沢山止まっています。

「雑誌の取材ですか?」とたずねてみました。

「紙面ではなく動画です」と教えてくれました。

有名なジャランの動画サイトの取材みたいです。

ということは、さっきの若いぴちぴちの女の子たちが、裸になって温泉に浸かっているとこを、カメラに収めるということでしょう。(温泉だから裸は当たり前ですが)

男風呂と貸切家族湯を取材するみたいです。

家族湯は、ドア開けっ放しで取材しています。(フルオープンです)
ちょっとのぞきこめば丸見え状態です。

気になって,しょうがありません。ちょっとだけスタッフの1員になりましょうかと、馬鹿なことを考えてみたりします。

ここは,トキオやたけしに所さんなどの番組など来ていますが、若いお姉さんがドアを開けっ放しで、取材をしているのは始めて見ました。

いつか、インターネットで今日の様子を見ることが在るでしょう。

温泉にも浸かり、心身ともにリフレッシュしたところで、只今開催中の竹田チャンポンを食べに行きます。


TVやラジオでよくCMしていましたのでスタンプラリーに参加してみようと思っていました。

ラムネ温泉から約30分の移動です。ここから山越えですワークスの走りを楽しめる峠道です。
ボデーが軽いので、2500回転~ドーンとトルクが出て一気に加速します。びんびん走りますコーナーも、フルタイム4WDの特性を生かし、アンダーが出たらアクセルONでぐっとインに向きます。
コーナリング中もレカロシートのお陰でしっかりホールドしてくれています。
とても楽しい車です。純正タイヤのポテンザもよく食いつきます。
あっちゅーまに竹田に着きました。

エントリーナンバー1の亀福さんに行きます。


着きました。昔ながらの食堂みたいです。昭和の時代から抜けてはいません。
早速、オーダーします。
私は、ふるさとの地元野菜たっぷりちゃんぽんを、嫁は焼き飯を頼みました。


とり皿を頂、分けっこしながら食べました。
さすが、長年食堂しているだけありとっても美味しかったです。
お世辞抜きで、長崎のちゃんぽんより断然美味しいです。
竹田にちゃんぽん文化が在ることさえ知りませんでした。
焼き飯もとても美味しかったです。
それに、二人分で1100円ですよ。こんな企画が無いと入店する機会がないですよねー
スタンプ1個押してもらいました。

隠れた名店発見しました。又来たいと思います。ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿