2015年12月19日土曜日

しいたけから揚げ第2弾

また、しいたけネタですいません。

もう、山のほうの道の駅では、しいたけが姿を見せなくなってきました。

来年の春までお預けです。寂しいなー、美味しいんだよ。「しいたけちゃーん」。

全盛期のしいたけを、冷凍して取っていました、こうすると年中食べられますしかも、香りが良くなります。

今回は、前回よりももっと、美味しいから揚げ粉を見つけました。

ジャーン、これです↓

さすが、グランプリ知らん振りは出来ません。使いましたとっても美味しいです。
今回は、しいたけ全部使うのはもったいないので、鳥団子、ブロッコリーも揚げました。
粉を溶くのに使う水は炭酸水を半分使うとフリッターみたいになります。
皆、OILに、ダイブしました。出来上がりました。

これです↓
 
さくさくで
にんにく醤油の香りがよくて
ビールのつまみに最高です。
たまらん美味しさです。
ご馳走様でした。
 
正月、暇な方やってみてはどうですか?
 



0 件のコメント:

コメントを投稿