2018年4月27日金曜日

ダイハツ様のバンコク旅行に行ってきました③

ダイハツ様のバンコク旅行に行ってきました

3日目は世界遺産アユタヤ遺跡に行きます。
バスに乗り80Kmほど北上します。
こんなところです。

このガジュマロの木有名ですよね。

2年前のカーベル旅行の時もここで、写真撮りました。

次に、ゾウさんに乗せてくれるらしいのでそちらに向かいます。
しかし暑いなー汗がどんどんでてきます。痩せてしまいそうです。

皆でゾウさんに乗りました

とっても高いんです。ゆっくり進みます。ゾウさん重くてごめんなさい。

なんと、トラさんが気持ち良さそうにお昼寝していました。一緒にパチリです。起きなくて良かったです。
お昼になりました。
昼食会場のパサックコーヒーショップに向かいます。

今回初めての登場ですレオBEERです。
外が余りにもあつく、水がぶ飲みしたのであんまり飲めませんでした。ほんとですよ
味は、これといった感想が出ないよく分からんかったです。
で、イエローカレーがありましたのでタイ米と一緒に頂きました。
とっても、辛かったです。

ホテルに戻り、隣のショッピングモールでお買い物して、もう、本日のディナーです。
何だか飯ばっか食べているような気がしてきました。

ホテルから1時間半もかけてバーンカニタ(高級タイ料理店)に到着しました。
遠くは無いのですが、バンコクの渋滞はすごいんです。

すごい量のタイ料理とシンハーBEERが出てきます。とても美味しいんですが体重がどんどん確実に減ってはいないと思いながら飲んじゃいます。
せっかくだからね。

このような状態を四文字熟語で言うと「暴飲暴食」ですよ。

タイに来てタイ料理が出てきたら食べんといかんでしょ
「ソフトシェルクラブのカレー炒め」がとても美味しかったです最高です。
「ブーバッポンカレー」みたいな感じですが、カニの甲羅が柔らかいので、バリバリいけますいっぱい食べました。

おなかも思い出も沢山頂きました。

バンコクの空港に着きました。
夜中のフライトになります。
ゆっくり寝とけば日本につくと思いシートでブランケットかぶり寝ていましたが、1時間後にサンドイッチ持ってきて、起こされ、次に朝食ですよと起こされ結局2時間ぐらいしか寝てません。
このあと会社でて仕事をしましたねむかったー。

今回、ダイハツ工業様のお計らいと大分ダイハツさまの引率で、とても美味しい思いをさせていただき、楽しい親分との思い出が沢山出来ました。
皆様のお陰ですありがとうございました。
これからも車販がんばります。
おわり。

しかし、到着3日後親分、タイのグリーンカレーが食べたくなったなどと言い出し、じゃーそうしましようと言う事で、作りました。

グリーンカレーのナスとエリンギのトッピング仕様です。美味しかったです。