2018年6月5日火曜日

スズキさんのおかげで沖縄旅行行かしていただきました③

スズキさんのおかげで沖縄旅行行かしていただきました。
高級ホテルの朝が来ました。
あー、このホテル、プライベートビーチや館内プールなど遊ぶところいっぱいあるって聞いていたのに、おとなしく寝てしまったぜ。
しかし、朝から飲んでばっかしでプールや海に行ったら、間違いなくドザエモンだな、
親切な方のおかげで、さわやかな朝を迎えることができました。「ありがとうございます親切な方」
いまだに、誰かは解かっていません!?
実はあの時、部屋まで連れて行ったのは、私ですと言う方たっぷりと、お礼したいのであの時は私だと言ってください。また飲みに行きましょう。
さて、寝ても覚めても朝は来ます。
親分も、「はよ着替えよ、朝ごはん食べに行くよ」
ホテルの、外を見るともう太陽が高いところにありました。

とっても天気が良くて、海もきれいで最高のロケーションです。
昨日、水着に着替えて海に行けばよかった。
親分も、水着持ってきていたのに、、、!
もったいないことをしました。
朝食会場に着きました,昨日普段食べたことのない夕食頂いたレストランの隣の部屋です。

バイキング形式になっていますので、適当に好きなものをお皿に取ってきます。

さすがに、朝からがっりいけません。残さないように少しいただきます。
こんな時、卵かけご飯と海苔とみそ汁、焼き魚
明太が食べたかったなー!
親分も、食後のコーヒー頂いて,「よし部屋に戻るか。」

ホテルを出る前に荷作りです。お土産とかで手荷物が増えました。
皆さん、ホテルのロビーに集合してバスに乗り込みます。
朝から元気のいい方、はしゃぎすぎて青い顔している方いろいろです。
まー、こんな時ぐらい、いいんじゃないのと、思いました。
親分から、「いい加減にしときょ」と怒られないように、とっても元気なふりをしていたのはゆうまでもございません。
さてバスに乗り込み、国際道りに向かいます。
周り見渡していると、朝から、下向いてぐったりしています。
「おい、みんなどうしたんだ元気ないじゃないか?」
まさかみんな、知らない間に変な薬盛られたのでは?なんだか不安になりました!
すると、S社のS2号、社長どうぞ、オリオンBEERもってにこやかに、きました。
いいですねー、朝からいただきます。
S社の方、私の好物をよく知っています。参りました。
オリオンBEER最高です。プシュと、ぐびーっと美味しいです。
旅行の最高な瞬間です。自分でハンドル握るのでもなく、飛行機運転することもなく。
ウーン、最高です。那覇市内まで、バスの中で景色を眺め、横を見てみると、「おいおい親分起きているかい今寝とっただろう?大分の景色とは違うから見とった方がいいぞ」
「えーほっといて、ちょっとだけ目をつむっただけでしょう、起きとるよ」
そうですかい?!
せっかく、沖縄に来たのにもったいなし寝とる場会いでもないし、大分とは違う風景を見ているの楽しいんだけどなー、ひょっとして朝から元気いっぱいなの私だけー?
あまりバスの中で、騒いでいると,ひんしゅく買いますので、BEERいただきまして景色を楽しみました。なんだか、九州なんですが、全然景色が違います。
風習や、基本的な生活が違うんでしょうね。
眺めているだけでも、お酒のつまみになります。とっても安く上がる男です。

そうこうしていると、国際道りに着きました。
皆さんさっきまで、ゾンビみたいにしとったのに、いきなりさっそうとバス降りていきます。「えーさっきのぐったり感なんだったの?」
あー最終日、バスガイドさんいなかったから、静かにくつろげたのね、目つぶっていた意味ががわかりました、私、いつになったら大人みたいな考え出来るのでしょうか?
50過ぎていても、ガキでした!

なんとなく、気を取り直して、「おやぶん、どこに行きましょうか?」
O社のH社長と3人で国際道りを探索します。
おー、ここどうでしょう?
Tシャツオーダーメイドの店です。沖縄といえば変な?Tシャツありますもんね。
子供たちに、なんくるあるさーなどの変Tシャツ作って買いました。
自分用に、「デブじゃーないよ、ぽっちゃりだよ」というTシャツ作り、自分用に戒めのような、、、
H社長、奥さん用に、明日からダイエット、と大きく書いたTシャツ作っていましたが、お土産で、怒られなければいいんですが?
この後、いろいろな店を見て廻り面白いなー。




なんだか、お土産買う所なんだが、いろんな店があります。
あと、かりゆしの店に親分行きたいとのことなので、3人で行きたくさん買って帰りました。
集合場所に向かって言っていると、なんとスズキの方たちステーキハウスの前で待っています。
「おーい、社長皆さん待っていますよ」
時間、遅刻していましたか?
ごめんなさい。ステーキハウスに入りさっそく席に着き、カンパーイです。
いい匂いが充満しています。ステーキのいい匂いです。
それだけで、BEER頂けます。
ステーキを焼いていただける、スタッフさん、ナイフさばき、塩、コショウ振りかけるパホ-マンス、素晴らしいです。

芸術的です。皆様、拍手喝采です。「ブラボー」
では、いただきましょう、ロブスターとか野菜、豆腐、ステーキ鉄板でジャンジャン焼いてくれます。おいしくいただいていますが、さすがに量も多くて、食べれません。
一番若い、M君どんどん食べて、「いただきます、うまいです」どんどん食べています。
若いっていいねー、うまそうにパクパク食べています。無理にその場の雰囲気で食べていませんか?
その後聞いてみましたが、「いえそんなことありません、とっても美味しかったのでたくさん食べて、満足でしたよ」よかった!無理に食べてもらったのかと思っていました。

大変ごちそうさまでした。



で、その後皆さん又、半自動みたいに空港に行き、福岡空港に向かいます。
着きました、福岡空港からバスで、大分まで向かいます。
又、冷えたBEERがあるので、S社のS2号さんニンマリ笑い席まで持ってきます。社長どうぞまだ飲みますよね?「ありがとうございます。いただきます」

途中で、トイレ休憩してよね。「お願いします」とプシュっと開けちゃいました。
結局、大分まで4缶開けて帰りました。
周りの方々は、爆睡しています。
解散場所に着き、皆さんお疲れさんでしたと帰っていきました。
私たちも帰ろうと、親分「遅くなったのでなんかご飯食べて帰ろうか?何が食べたい?」
まだ食べるんかい?とはいえず「沖縄料理満載だったので、大阪ぐらいまで行って、お好み焼きでも食べて帰りましょうか?」

そうしますか、大分のお好み焼き屋さんで又、生BEERジョッキで2杯いただきお好み焼き2枚と焼きそば頂いた後、自宅に帰り、ふろに入り爆睡したのはゆうまでもありません。

毎度毎度、めちゃくちゃな旅行記ですが、元気に生活できているときに、おもいっきり生きてみたいと生活しています。別に病気になっている訳ではありませんが、毎日、楽しんだほうが良い気がしている。このごろです。
海外いろいろ旅行してると、日々楽しんでいる人たちと遭遇して、なんだか考えるとこがありまして!
今回、一緒に旅行していただいた皆様方、スズキの方々大変楽しみ、お世話になりました。
これからも、車販頑張ります。次も連れて行ってください。
よろしくお願いします。











0 件のコメント:

コメントを投稿