2018年6月3日日曜日

スズキさんのおかげで沖縄旅行行かしていただきました。①

スズキさんのおかげで沖縄旅行行かしていただきました。

今回の旅行は、沖縄です。
親分と一緒です。1日目は、朝早くスズキ自販本社に集合です。
バスに乗り、すぐに缶ビールプシュです。おつまみもあります。ありがたいです、又バカに、近づいてきているような気がしてなりません。
しかし、ビールちびちびびやりながら、左手に別府湾眺めるのはすごくいいもんです。
このまま、福岡空港に向かいます。
途中、もちろんトイレ休憩しながらバスは走ります。

福岡空港から、那覇空港にひとっ飛びです。
国際線と違い、荷物検査などややこしくないのでいいですね。

空港から、バスに乗り昼食会場の、「うらしま」に到着しました。
おいしそうなごちそうです。
毎度こんなにおもてなしいただいてよいのでしょうか?
しかも。BEERはさっそくオリオンです。
ウーン、うまいです。皆様カンパーイです。

皆様から、物議を申しだされたソウキそばです、沖縄に来たらソウキそばと思っていたのですが、なんだかぬるま湯で作ったドンべーのカップうどんみたいな、ちょっとがっかりです。麺に芯があるのがソウキそばなのか?ただ湯で時間が足りなかったのか?
いまだに謎です。
皆様、あれはねーやろーと言っていたので、私だけが感じたものではなかったと思いました。期待していただけになんだか残念です。
バスに乗り込み、次の場所に行きます。



斎場御嶽(せいふぁうたき)に行きパワースポットということらしいので、ご利益があればいただきたいので、皆さんで観覧してきました。

この後ホテルに行きました。
ロワジールホテルです
いったん休憩して再びバスに乗り
この後、料亭「那覇」で夕飯を頂きます。


とっても美味しそうです。いただきます。「親分美味しいね」
と料理に、オリオンビールに頂いていると、だんだん気分も良くなってきて、舞台に上がって一緒に踊ってしましました。


調子に乗って、沖縄民謡の踊りを真似してみましたが、もともと音感が悪い私は見苦しく踊っていたんだろうなと思います。
皆様見苦しいところをお見せして、そして、酒をまずくしてごめんなさい。
さらに、この後2次会で張り切って飲みまくるのは目に見えています。


しかし、誰かが、ホテルの部屋に親切に連れて帰ってくれたのでしょう。
次の日、親分に怒られることなく、朝を迎えました。
親切に連れて帰ってくれた方ありがとうございます。
心より感謝しています。
二日目につづく。



0 件のコメント:

コメントを投稿