2018年6月8日金曜日

沖縄から帰って、なんだかタコライス食べたくなりました。

沖縄から帰って、なんだかタコライス食べたくなりました。

スズキさんの旅行とっても楽しかったです。
毎日、ごちそう三昧で親分も大満足です。
しかし、以前家族で旅行行ったとき、格安家族のB級グルメツアーだったので、米軍基地の近くで食べた、でっかいハンバーガーとでっかいコカ・コーラとタコライスが沖縄の味みたいに少しなっています。
久しぶりに作ろう、それも我が家流に。
まず、ご飯が要りますので、土鍋で白いご飯を炊きます。私は、いつも土鍋でご飯を炊いています。
うーん米が立っています。
上出来です。

次に、タコミートを作りますこれは楽勝ですが作り方はトップシークレットです。
気になる方は、ご連絡ください。TEL0120ナヤミムヨウ
冗談です。

出来ました。これがおいいしいのです。夏の食欲のない時でも食が進みます。
南の国の香りがスパイシーでとっても大好きです。
途中で、トマトのスライスを切っときます。

親分の大好きな、目玉焼きも作ります。

硬めが好きなので、しっかり火を通します。

スバムは高いので、魚肉ハムを炒めます。
ご飯を盛り。
刻みレタスをパラッパラッと散らし。
タコミートをのせて!
細切りチーズをパラリ!
ハムと目玉焼きのっけてトマトもON
好みで、ケチャップかけて出来上がり!

これです、ジャーンとっても美味しそうでしょ。
20分ぐらいで出来ます、BEER片手にカンパーイです。



今回のは、トッピングが多いのですが、ご飯とタコミートだけでもとっても美味しいですよ。夏に食べたい1品です。



0 件のコメント:

コメントを投稿