2018年7月15日日曜日

毎日暑いのでスパイシーなカレーを作ってみました。

毎日暑いですね。皆様体調崩してはないですか?

無理しなくて、お過ごしください。

で、最近親分家に帰ってこないので、お嫁に行ったお嬢さん、私のことが心配になり、一緒にご飯作ろうよと、へーなにが食べたいの?
暑いので、「スパイシーなキーマカレーが食べたいです。」

よし作ろうか。

材料は、玉ねぎ、パブリカ赤、黄、
ピーマン ひき肉などです。

ライスは、オリーブオイルとカレーバウダー入れて土鍋で炊きあげます。

カレーは、まずひき肉を炒め、みじん切りにした野菜をいため、カレー粉を入れてしばらく炒めます。

残った野菜を、チョップしてコールスローサラダにしました。

出来上がりです。




自分で言うのもなんですが、とってもおいしかったです。

スーパースペシャルです、最高です。満足です。いつも思うのですがこれでお店開ける自信あります。

ところで、親分家に帰ってこなくて1週間になります
洗濯とか、面倒くさいんだな、お嬢さんとかお袋が、やってくれるので助かっていますが、、、

なんで帰ってこないのでしょうか?

まさか、、、、








まさか、こんなとこに、遊びに行ったことが、、、、





ばれている。怒っている?しかし男なら飲み屋のねーちゃんと、お酒飲むぐらいはしますよねー

なんで家に帰ってこねーんだ。親分早く帰ってきてくだせー

寂しーよー

これよしと、嫁に行った娘のあ〇〇が、晩飯毎晩、俺にたっぷり作らせて、タッパーに入れて持って帰る始末です。

「あーたすかるわー」とか言っています。

お願いです、生活態度改めます。帰ってきてください。



こんなとこには、当分近づかないようにします。
たぶん!?


一人で暇なので、いろいろ作ってみました


スペアリブに

玉ねぎとしめじ入りのオムレツとか



長なすの茄子グラタンとか、
作っていますが娘が、タッパーに全部入れて持って帰ります。
「今度材料費払うね」って言っていました

親分、おいしいものいっぱい作るから、帰ってきてください。
お願いします。

このブログ見てくれてると信じています。





















、、

0 件のコメント:

コメントを投稿