2016年4月13日水曜日

久しぶりに、S660でドライブして来ました。

本日、午前中ダイハツ販売さんの新型車の見学会がありました。

車種は、ブーンと〇ャディーです。どちらも定額の7年リースに出来ますね。

しっかり、特徴など勉強してきました。美味しいお土産も頂きました。

昼からは、嫁とどっか走りに行こうとS660を出しました。

いつもの熊本方面です。ちょうど県境でショットしました。

ここは、阿蘇山など遠くまで見渡せる見晴らしのいいとこです。

気持ちよく走っていました、特に山から盆地に下りていくコーナーが、特筆物でGメーターの0.8~1Gをかけて下っていきます。思ったコースをきれいにトレースして気持ちよく曲がります、本当にこの車は、コーナーリングマシンだなーと、つくづく思わされます。
最近、新型プリウスやアルトワークスばかり乗っていましたので、車を操縦する楽しみを忘れていました。つずらおりのコーナーを思いっきりGかけて下っていきます。公道でカートに乗っているみたいです。それでも嫁は気持ちよさそうに寝ています。
着きました、阿蘇神社です。起きた嫁は「カーブが多かったけん、右に左に揺さぶられて、寝心地が悪かった、ワークスのレカロなら、こんなにカーブが多くても、ゆっくり寝れるのに」ですって。

ここには、以前うちの子供3人に良縁がありますようにと、お願いしていまして
真ん中のじょっちゃんが、無事婚約出来ましたので、ありがたくお礼に来ました。

入り口です、とても立派で、国の指定文化財になっています。外国の観光客の方も多いです。
ですが、まさか、3日後に地震で崩壊するとは思いもよりませんでした。

良縁のたかさごの松です。ここにお願いをしていましたので、しっかりお礼をしました。
又、すぐ横に在るお願いの石に、ちゃっかり商売繁盛をお願いしてきました。


神社の脇を出ると、商店街があります。

昭和の時代を、思わせるレトロな商店街です。
このあと、おみくじを引き2人とも、大吉を頂、出発しました。
阿蘇駅の道の駅にいきました。

ここで、馬刺しを買い、小腹がすいたので、阿蘇の赤牛ハンバー串を1本頼み、2人で分けて食べました。

で帰路に着きます。来た峠道を登りでアタックします。とっても気持ちがいいです。思いどうりに曲がります。最高です。それでもネオバはキュッともいいません。

そのまま帰るのももったいないので牧の戸峠を通り帰ります。
ここの峠も面白いです。ヘアピンばかり連続であります。気圧が低く山頂では雲が降りてきていました。

真っ白です。安全のためライトをつけて走ります。

一山越しましたら、やまなみハイウエイです。長い直線道路を走り、途中から男池方面を下って、帰りました。


あんだけ、激しい走りを楽しみ廻り、燃費が21.2Km/Lです。走りも燃費も最高です。
購入、考えている方は参考になればいいですね。
本日も、目一杯遊びまわりました。




 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿