2016年5月6日金曜日

とっても美味しいホルモン焼きうどん

5月連休も終わり,やれやれということで、なんか美味いものでも食べようかと。

地震が多いこのごろなので、いつ何事があっても困らないように。

美味しいものをおなか一杯食べておこうという企画を立てました。

いつもながら、自宅で簡単に出来るものを作ります。

材料からです。


玉ねぎ、にら、きゃべつを刻んでおきます。


うどん2個、牛もつ炒め、生ホルモン150gほど


牛もつ炒めのパッケージのUPです。

作り方は、フライパンをあたためホルモンと袋の中の下味付きホルモンを炒めます。

ある程度火が通ったら、ホルモンを取り出し、出た油でうどんを炒めます。

うどんに火が通ったら、野菜を加え付属の調味料と絡めながら炒めます。

野菜に火が通ったら、ホルモンを加えかき混ぜて終わりです。

約4人前出来ます。

味噌ベースのホルモン焼きうどんです。とっても美味いです。
調理時間15分程度です。熱いうちに、青海苔や鰹節などかけていただくと、いいかと思います。
ご飯に合います、ビールにも合います、最高です。

どうぞお試し下さい。






0 件のコメント:

コメントを投稿