2016年5月11日水曜日

地震の被害がないか確認に行きました。

親父がやっているバイク屋の、MCビンテージに地震の被害がないか、見に行ってきました。

多発する。熊本、大分地震で展示しているバイクが、ドミノ倒しになって、大変なことになっていないか、確認しに久住まで行ってきました。

天気はとてもよく、緑も青々してきました。これで揺れがなければ、とてもいいのですが。

着きました。


大丈夫みたいです。被害はなく、ゆれたときにうちの親父が、びっくりしただけみたいです。
よかったです、しかし、またモンキーやゴリラが増えていました。
よく売れるので、それでも足らないそうです。たぶん安くしすぎなんだと思います。
趣味でバイクを売っているので「そんなに儲けなくていいよ」が口癖です。
まー何よりよかったです。

安心したとこで、大分市内まで戻り、お昼を食べようと思います。
うちの店の近くの、ありらんという焼肉屋さんで、今日は暑いので別府冷麺を食べに行きました。

店内に入り、別府冷麺を親分はビビンバを注文しました。
しかし、本格的な焼肉屋さんなので、いいにおいが、店内漂っていまして、「昼からがっつり焼肉にしますか?」と親分に聞きましたが「馬鹿じゃないの!」で一瞬にして却下されました。
10分程度で、注文のご馳走が届きました。

これが、別府冷麺です冷たくてキムチが入って夏には何度か食べる1品です。


これが、親分の石焼ビビンバです石鍋がぱちぱち言っています。私の冷麺と間逆です。とても熱そうです。今日みたいな,気温がある時食べるもんじゃーありません。

ご馳走様でした。とても美味しかったです。ひんやりして,器も金属製で食べ終わるまで冷たいのです。すっかり汗も引きました。

店を出て、プリウスに乗り込み「あちー汗が止まらんはよエアコン付けて!」と親分が叫んでいます。バカですねーこんな天気のいいときに、あんなぱちぱちと、音を立てているたぎった、石焼ビビンバなんか食べるから、汗だくです。「アー失敗したーアチー汗が止まらんあんな、アチーもんたべたらだめだー、今度から冷てーもんにしよー」と親分は反省しているみたいです。

ご馳走様でした、美味しかったです、又食べにきます。

今日も1日いい日でした皆様感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿