2016年5月25日水曜日

身体によさそうな食事を考えてみました。

最近、おなかが出ているのが、皆から指摘されるようになったので、考えてみた。

というのも、最近新車を買っていただいた同級生、糖尿病で大変な目にあっている。
ガンにもなって、死にかけたんだ。
ドンだけ、健康管理が大事なのか、1時間ほどこんこんとお説教されました。
「自分だけならいいけど、廻りの家族などにも負担をかけることになるんだよ」と優しく!?
運動の事や、食べ物、その食べ方など詳しく教えていただきました。

今なら、病気なんかならなくて大丈夫だから僕の言うことを聴いてね。
私、「分かりましたいろいろ考えてみます、教えてくれてありがとう」。
歳をとると健康なことがが、当たり前ではなくなるので、お互い気をつけようね。

で、早速休みの日に親分とプリウスに乗って、南小国町まである食材を買いに行きました。

天気もよく、気持ちのいいドライブ日和です。空が青く初夏の空です。
今年も夏が来るんだなー夏は大好きです、山もいいけど海が大好きです。
あーおなかをどうにかしないと、マリンスポーツなど、みっともなくて出来ないなー
少しずつでもガンバロー。

今日も何事もなかったかのように午後0時がやってきます。そうですお昼ご飯の時間です。
私は、どうでもいいのですが、横にのっている親分が「腹減ったなんか食べようぜ」と騒ぎ出します。


通り道に在る、三愛レストランでお昼にしたいと思います。ここは皆さん休憩場所でよく利用されています。休日はビックバイクやスポーツカーが沢山来ます。
中に入り、冷たい蕎麦を頼みました。

ここら辺は、小国蕎麦街道といい蕎麦がおいしい地域です。もちろんここの蕎麦もとてもおいしいですよ。しかも値段が安いんです。

おなかが満たされたので、ふたたび、出発進行です。
南小国の、キヨラカーサに着きました。
気になる、健康アイテムが沢山です。いろいろ買いました。

帰り道に、乗馬クラブがあります。
ここは、親父の知り合いの人が経営しています。今度馬乗りにこようかな、乗馬は中学の頃マスターしています。お金持ちの友達の家が,馬を飼っていて毎週の様に遊びに言っていましたから、扱い方も分かっています。馬はとっても優しい動物ですしかし、なめられたら言うこと聞きません。
気持ちが通じないと馬は思うようには動いてはくれません。車みたいにはいきません!


今回買った、健康作りの、アイテムの1部です。



ギーと菊芋パウダーです。これをどんな風に使うかは後々公開します。
ではまた来週。



 

 
 



 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿