2016年6月8日水曜日

プリウスにのって一足先の夏を見に行ってきました。

毎日雨が降り、ドライブにもいけません。

が、今日は梅雨の中休みみたいで、朝から晴れみたいです。

そうだ、久しぶりに日南海岸でも見に行こう。

と、いう事で、ガソリン満タン状態の新型プリウスで出発しました。

大分~宮崎まで高速がつながったので楽に移動できます。

で、2時間半ほどでつきました。
 
 

 南国の海です
 有名な鬼の洗濯岩です。


青島神社に行って来ました。
 島の中は亜熱帯みたいですここは日本ですよね?
 タイの名物トゥクトゥクに乗って島めぐりをしました
 なぜか、ビーチに黄色のポストが?
 お昼は、近くの有名なうなぎの千力さんで食べました
 とっても美味しかったです。
 ジャイアンツのキャンプ地が近いのでたくさんのサインボールが飾っています
TVで、よく見る有名人の写真やサインが店中にあります。ご馳走さんでした。
 

 次に、モアイを見に行き、水曜日は定休ですと書かれていたのでスルーしました。

宇土神宮に行きましたここは半島の端にあり石畳の階段をかなり歩かないといけません。かなりきつかったです。大きな岩の中に神社が作られています

しかし大分~3時間ぐらいの距離で、こんなにも海の感じが違うものかと思いました。
やはり南国はいいですね、6月なのにサーフインしている人が沢山いました。

プリウスの燃費は、よく全然減らないのでこんなドライブには、もってこいですね。
今日も、腹いっぱい遊びました。自分のお土産は(ひでじビール)を買って帰りました。美味しかったです。

 
 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿