2018年5月12日土曜日

スズキさんのおかげでグアムに行ってきました②

スズキさんのおかげでグアムに行ってきました。
前日、早めに寝たので、朝きちんと起きました。
外を、散歩してみました。

宿泊しているホテルです。グアムの中心街です。

交差点の反対側は、大きな免税店があります

ちょうど、グアムの中心地です

ホテルの、プライベートビーチに行ってみます。

朝から皆さん、楽しんでいます。


ビーチの監視役の、ピーターです。
すぐに友達になりました。
今から行く、潜水艦アトランチィスのクルーのルルちゃんは私のワイフです。と言っていました。「後であったらよろしくいってねー」
英語も話せないのに、なんとも気持ちはつながります。全く不思議です。
彼は、チョモロの人でココス島の近くの島出身といっていました。
「オウ、ターボーツアーから帰ったら、又おいでジェットスキー安くしとくから、俺は3時まではいるからさ!」
了解、あっ集合の時間だ、又来るよ!


近道して集合場所に向かいました


2日目は、オプションで潜水艦に乗るとしていましたので、集合場所に行きましたら、大分から来た人はいません。
あれー、私だけかと辺り見渡していましたら、いましたI先輩夫妻です。
いっぱい売っているので、お二人での今回旅行です。
いいなー、二人で来れるのはうらやましい。
先輩一緒でよかったです、一緒に行きましょう。

この船で、沖まで向かいます。約15分ぐらいです。

この方は、ルルちゃんではございませんが又、仲良くパチリです

I先輩夫妻です、いいなー二人で

沖で待っているのが、潜水艦アトランテス号です。


こんな感じで、ハッチから乗り込みます




中は、こんな感じですデーゼル機関か電気EVとかいったいどんなエネルギーでうごいているんだろうと思いましたら、なんと 、おばちゃんパワーで動いていました、すごいハイテクでした(冗談ですごめんなささい)


なんだかわからない映像ですが、水深が下がるにして、どんどんカラーがなくなりモノクロになっていきます、皆様が期待しているような、カラフルなサンゴは見えません。

海中散歩も水深45mまで行き一気に浮上しました手元のチケットの赤い色も鮮やかに戻ってきました。
海の底ってこんな感じになるのは、ダイビング経験のある方だとよくわかっていると思いますが?

潜水艦を楽しんだ後は、お昼ご飯です。

I夫妻と「何食べます?」
ホテルのそばの本格的韓国焼肉の店「焼肉1番」でも行きますか?
そうしましょう!。

とっても、お昼からおいしくいただきました。
私は、バトワイザーを頂きましたが先輩、昼間っからマッコリ3杯も飲んでいました、
この後、皆さんと合流しビーチで遊ぼうとなり、水着に着替えホテルのビーチに行きました、ジエットスキーに乗りたかったのですが時間が遅く、残念ながら乗れませんでした。

ので、ビーチでチャプチャプして遊びました。
皆さん童心に戻り、ゆっくりした時間を楽しんでいました。
残念ながら、カメラ無しでしたので画像はありません!

思いっきり、グアムのビーチ楽しんだ後は、スズキさんのパーティです。
時間を見て、一旦ホテルの部屋に戻りシャワーを浴び、着替えてパーティ会場に行きます

美味しい、ディナーとBEERがとてもおいしくて楽しくて、毎度毎度すいませんねと、申し訳ないほどのおもてなしで、おいしくお酒いただきながら、ダンスショー見せていただきました。
いろんな海外でのダンスショーです。今回はグアムのショーを楽しみました。


楽しい、イベントも終わり又、飲みに行きました、コミュニケーションズです。
そんな風に言うと、聞こえがいいんですが、うちの親分にこんな風に伝えないと、あんたが飲みたいんでしょと、怒られてしまします。
いやーグアムに親分いなくてよかった。
しかし、帰国後の、おこずかいチェックでバレバレですが?!
この後、自分の部屋に帰りゆっくり寝ました。
③に続く







0 件のコメント:

コメントを投稿