2015年8月13日木曜日

初盆参り家族で移動。

はい、もう二日目になりました。

親戚の在る日田市まで、家族で移動です。

走行テストもかねて、ヴェゼルとCX-52台で行動しました。

出発していきなり、二重の虹が、小雨のようです。まずは定番の大観峰に向かいます。


見渡し、悪いです、雲の上です。小国周りで鯛生金山に向かいます。


20年ぶりに来ました、鉱山の中は14度と低く夏は最高です。


なんだか昔と様子が違うぞ。なんだか近代的な感じになっていました。



これが夫婦の鯛です。以前本物の金で作ったのを飾っていたら泥棒にとられたので今はレプリカです。

おなかがすいたので、日田市まで走り三久ラーメンで日田焼きそばを食べました。おいしかったです。

その後墓参りと初盆参りに行き自宅に戻りました。

燃費の計算してみました ヴェゼルがリッター21Km CX-5が14.5Kmただし燃料がガソリンと軽油なので、1000キロ走るのに必要な燃料代で計算してみました、レギュラーガソリンが131円
軽油は97円で計算です。
ヴェゼルが6.238円  CX-5が6.689円とSUV車も燃費が良くなったなーと思えます。
お盆休み3日目につづく。



 



0 件のコメント:

コメントを投稿