2015年8月7日金曜日

CX-5初乗りで日田市まで行ってきました。

マツダクリーンディゼルのCX-5に乗ってきました。

本日は、私用で日田市まで行ってきました。

さすが、最新技術昔のディーゼルの感じは無くとても静かで振動もほとんど感じません。

特に、トルク感は凄く追い越しや高速の合流などとてもスムーズです。

低回転エンジンなのでガソリン車よりエアコンが良く効いてる感じです。寒かったです。

外気は38度で27度設定で寒いぐらいよく効きます。

助手席と運転席独立温度設定のデュアルエアコンは良いですね。

隣の方が眠っていたら温度設定を少しあげてあげられます。

国道210号線を走り日田市まで入ってきました。

ちょうど、昼ごはん時になりましたので、日田焼きそばを食べに想夫恋に行きました。


入店が、11時半なのに満席でした。



とてもおいしかったです。やはり独特のパリパリ麺が特徴ですね。

用事も済ませ帰路に着きました。途中玖珠に有る大谷渓谷を見て帰ることにしました。

ここは、昔子供達が小学生の頃キャンプしに来ました。


水がとてもきれいで、一枚岩の岩盤で出来ています。何キロも歩いていけます。夏の避暑地にはぴったりです。バンガロウや温泉施設もあります。夏休み中は県外ナンバーの車が沢山来ます。


施設の入り口です。CX-5はこんなフィールドがよく似合います。
もうすぐ、お盆休みです。皆様安全運転で移動して下さいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿