2015年8月20日木曜日

今の季節限定茄子グラタン

今が旬の長ナスを使ったとても簡単だけど美味しいくせになる料理です。 



長ナスをこんな感じでさばきます。フライパンにオリーブオイルを少し多めに敷き、皮のほうから炒めます。少し柔くなったら内側の白いところをいため、軽く焦げ目が付いたら皿に並べます。

おつまみ用のサラミを薄く切りナスの上にぱらぱらと並べます。次にマヨネーズをかけレンジで軽く温めます。焦げないように見といたほうが良いですよ。

マヨネーズが少し硬くなったぐらいがちょうど良いです。




出来上がりです。酒のつまみでもいいですが、ご飯のお供にばっちりです。

注意 長ナスでないと美味しくないですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿