2015年10月10日土曜日

超簡単、めんたいパスタだよー

まず、材料です。2人前で計算しています。

まず、パスタ300グラムです。今回は2人分ですので200グラム使います。
めんたいこ適量です。私はたっぷり使いたいのでパック全部使います。画像はつぶれめんたいですが、つぶれていないパックの場合は2腹で2人前です。
ホイップ1パックです。2人前で1パック使い切ります。

まず、フライパンにバター1かけを入れ中火でめんたいを炒めます、白っぽくなつてきたらホイップを入れ混ぜます。下ごしらえはこのくらいです。

鍋に大目の水を入れ、沸騰させます。沸騰したら、塩を1つまみ入れパスタを入れ7分ゆがきます
7分経ちましたら、パスタだけを先ほどのフライパンに入れ、かき混ぜながら軽く火を通します。
30秒ほど中火でかき混ぜたら、出来上がりです。
パスタ皿に盛り付けます。

好みで、刻み海苔を燃せても美味しいですよ。製作時間約10分です。簡単なので作ってみて下さい、お店の味で出来ます。美味しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿