2015年10月7日水曜日

探検珍道中記③文殊仙寺の巻

天気がよいので、S660で又国東半島めぐりしました。以前CX-5できた時、余りにもカーブが多くて感動していました。次はエスロクで必ず来たい場所でした。

まずは、以前両子山に登ってしまったために、食べれなかった蕎麦を食べます。
 
両子河原座です

天ぷらざる蕎麦を頂きました。蕎麦がキンキンに冷たくて美味しかったです。今度、夏の暑いとき、又食べに来たいな。
次に文殊仙寺に向かいます。真正面の山が、この間登った両子山です。よくあんな高い山登ったなーと感心しました。

文殊仙寺につきました。ここに来たのは、知恵の水という物が、存在するとやらで確かめに来ました。暇ですねー

 

見あげると、目がくらむぐらい階段が続いています 。(これはほんの1部です)

本堂です。又、山の岩盤を削って立てています。何だか国東の寺はこんなのが多いです。かなり手が込んでいます。けっこう階段が、きつくてハーハーいいながら、登りました。


本堂の下に在る建物に、知恵の水があります。早速頂きました。お賽銭も上げました。きっと頭が良くなるはずです、期待しています。ペットボトルに入れもって帰りました、家で少しずつ飲もうと思います。期待どうりに頭が良くなったときは、又、報告したいと思います。おみくじ引きました、大吉です。何だか10月の売り上げは、期待できそうな予感がしてきました。帰り道は海沿いで帰るのに途中、開運ロードとみくじを通り、空港道路から高速に乗り帰りました。さすがS660高速でもすいすいです。高速コーナーなんて気持ちよく曲がります。本当にコーナーリングマシンなのですね。
燃費は19.5Km/Lでした。本日も楽しくドライブできました。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿