2015年10月21日水曜日

CX-5に乗って水汲みにいきました。

久しぶりにCX-5でドライブです。

どうも、S660の登場が多くて短距離のドライブでは、CX-5の出番が無かったです。

本日、水曜日定休日なので、CX-5で温泉に行きました。

日本一の温泉県です。いろんな温泉が有りますが、お気に入りはラムネ温泉です。

炭酸泉の濃度がすごいんです。

温泉につかったあと、料理に使う不思議な水を汲みに行きます。

そうですS660では、汲んだ水を搭載するスペースが有りません。

で、CX-5の出番です。


ラムネ温泉から20分ぐらい走ると、白水鉱泉があります。天然の炭酸水です。

以前ここで、水汲みしていたらいきなり、TVのワールドビジネスサテライトの取材を受けました。
かなり、こっぱずかしかったです。日本全部の放映でしたから。オンエアー後、知り合いから電話がかかってくる始末です。「見たデー、TVに写るんならもっと良い服着とけばよかったのに」ですって
イラン世話です。

この水が、不思議なのが天ぷらや粉もんの、溶き水に使うんです。
天ぷらは、中はしっとり、外はパリッとした衣になります。冷蔵庫に入れといてもふにゃふにゃになりません。お好み焼きなどはふんわりと生地がなりとても美味しくなります。
とても不思議な水です。ペットボトル3本汲んで帰りました。

 

ここの施設の横には、湿地帯の公園があります。季節の植物など楽しめます。弁当持参でハイキングしている人もたまにに見かけます。湧き水がさらさらと流れ、マイナスイオンたっぷりの土地です。入場料は無料です。

水汲み場の水路です。夏の暑いとき裸足で足つけします。感覚が無くなるくらい冷たいです。
熱いときは最高です。山も紅葉が始まりで、次のドライブでは、紅葉の良い場所でもいってみようかな、山が黄色とオレンジと赤になってきています。ご報告お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿