2015年10月28日水曜日

阿蘇の赤牛に合いに行ってきました。

S660に乗って阿蘇まで行ってきました。

前から、気になっていた阿蘇の赤牛、果たして大分の誇る豊後牛とどっちが美味しいか食べ比べに行ってきました。
まずたちょったのが、阿蘇駅でトイレ休憩です。
Aトレインと書かれた、見たこと無い列車が待機していました。いつか列車で、ビールでも飲みながら、移り行く景色を眺めながら、旅行でも行きたいな。

休憩も終え、目的の赤牛に会いに再出発です。着きましたレストラン藤やさんです。

ハンバーグランチを注文しました、1150円です。たんぱくであっさりした味わいでした。

おなかも一杯になりましたので、最近噴火している阿蘇山の様子を見に行きました。
仙酔峡駅まで10分ほどなので、登ってきました。登山口は噴火のため閉鎖されていました。

この間噴火した火山灰が滞積していました。農作物被害が出ているそうです。

仙酔峡から町のほうのショットです。景色は抜群です。

次に、TVでも良く出てくるパワースポットの、阿蘇神社に行きました。画像をクリックして大きくすると、分かりますが、ただならぬ虹色の光が一面出ています。何だかパワーを感じます。

商売繁盛祈願して、帰りました。ご利益が在るといいです。おみくじは中吉でした。帰宅道中に久住の展望所でS660をパチリしてみました.後姿もかっこいいです。すこし霞んでいますが、ここは天気のよい日、眺めがすごくいいんです。

久住山も、もう直ぐ紅葉が始まり、赤くなってくるでしょう

今日も、楽しく遊びまわりました。高原の道路は、景色も良く季節の変わり目を、楽しみながらドライブして来ました。