2015年10月1日木曜日

時が30年止まったまんまです。

MC.ビンテージです。ここは、私の親父の店で古いバイクを扱っています。

大体30年~60年前のバイクが置いています。珍しいバイクが多いので、九州各地からお客さんが見えます。


場所は、大分県竹田市久住町です。1人でしているので、店は小さいのですが、在庫の数は200台ぐらいあります。道路脇の展示小屋はこんな感じです。
 左の、チャリンコ見たいなのはホンダ ピープルといいある意味、本当の原動機付き自転車です。
 左から、パッソル、チョイノリ、ポッケです。
 左から、ゴリラ、ジッピー、ホッパー、パッソルです。
カワサキKV75(リトルダイナマイト)このバイクは私がペイントしています大変でした。


ウラルのサイドカーです。(旧ソ連製)
 初期のジムニーです。360ccの2ストロークエンジンです。

最近見なくなってきた物ばかりです。ネットオークションよりも安いので、頻繫にバイクが入れ替わっています。私もモンキーなど好きなので、たまにペイントなど手伝います。初期のジムニーもなつかしの2ストロークでベベンベンといいエンジンのサウンドがたまらんです。興味がある方は、私のブログ見たといっていただければ、少し安くなるかもしれません?。
今から、気候も良くなり、ツーリングの途中で立ち寄って頂ければ、当時のバイク話は涙が出るぐらい良く知っています。話し出したら、お客さん帰れなくなるみたいです。
親父、甘いもの好きなので、お土産に訪れてください。バイク談義すごく花咲きますよ。
初夏の、ツーリングの、途中休憩場所にいかがですか?

さらに、



こんな、サニトラなどが増えていました。みなさま、親父がボケないように、ツーリングの1拠点にしていただくと幸いです。ぜひ遠慮なくお立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿