2015年11月11日水曜日

山に紅葉の様子を見に行ってきました

長湯温泉でラムネ温泉があります。

最近スタッフが3匹増えました。そのうちの2匹です。湯船のとこまで入ってくることがあります。
今日は天気がいいので、施設の入り口で、お客様のお出迎えみたいです。

温泉にも浸かり、さっぱりしたとこで、直ぐ近くの正直屋さんでお昼を食べます。
ここの、定食は味もよいのですが、店名の正直屋というのが、私と同じ正直者みたいで、気に入って、ちょくちょくお邪魔しています。
今日は、元気をつけたかったので、鰻丼にしました。
親分は、カレーです。ここは、すっぽんやどじょう、鯉こく、えのはの塩焼き、川魚料理などが有名です。
お相撲さんのサインや有名人のが飾っています。
夏になると、スッポン冷麺などあります。

で、川のほうを見ていたらなんと、がに湯に人が入っていました。「エーまじですか!」

川の中の温泉です。それも混浴で、若い女の人、勇気在るなと思って、感心しながら近くまで行って、覗き込んだら、水着着用でした。やっぱそうだよな、世の中そんなにラッキーは、落ちていません。


おなかも満たされたので,紅葉を探索しに行きました。ふるさと交差点から、竹田方面に行く途中に、もみじなどが沢山在るとこがありますここです。

S660も一緒に撮ってみました。後ろの小屋みたいなものはなんとバス停です。こんな民家も無い山の中で、誰が利用するのか不思議です。

本場の裏耶馬渓にまで足を伸ばしてみました。

もう少しで本番です。山全体が赤、黄色、朱色になります。あと2週間ぐらいかな?

もみじは、真っ赤でした。

 
イチョウの木も後ちょっとでスーパーサイヤ人になります。
このあと更にカカシワールドに突入です。
つづく。




0 件のコメント:

コメントを投稿