2015年11月4日水曜日

今日のお昼はとんかつ屋さんで食べました。

午前中、家庭雑貨を買ったりして、雑用をしていました。

毎日、何をしていても必ずお昼ご飯の時間が来ます。

365日来なかった日はありません。やはり今日も来ました。

ほんとに,やせる暇がありません。

で、今回もランチパスポートの出番です。私の同級生の娘さんから頂きました。今回はなぜか3冊あります。

ぱらぱらとめくりながら、「うーんどこも美味しそうだなー しかもどれを食べても500円」とてもよいシステムです。今回はとんかつカツヨシさんにします。

早速行きました。

とんかつが美味い、カツヨシです。店内に入るとお店の方が、「2名様ですか?ランチパスポートご利用ですか?」はいそうです。と席に案内してもらいました。
出てきました、カツに八丁味噌がかかっています。500円では申し訳ないメニューです。
「いただきまーす、うん美味しいねー」外はさくさくで、中がジューシーいい肉を使っているんだろうなー。
どこの部分かな?ロースの脂肪の部分が無いのでひれ肉かな?と嫁が言っていました。
ご馳走様です。
店を出て帰りの車の中で「今日の、ランチおいしかったねー、意外とさっぱりしていて、豚肉じゃあないみたい、家で作るのと全然違うね、そもそも肉自体が違うんだろうな」と言い出しましたので、私が、「ひょっとしてまだ気づいちょらんの、今日のメニューは八丁味噌チキンカツ定食をたべたんぞ、チキンだよ鶏肉です」。
嫁 「えー、どうりであっさりしていると思ったわ、そんなことー、とんかつ屋さんだから、豚肉とばかり思ってたべちょった、はよ教えてよ、馬鹿らしい」と今日も、ボケをかましてくれる愉快な嫁さんでした。おかげさまで、毎日楽しく過ごしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿