2016年1月2日土曜日

佐伯まで酒のつまみを買いにわざわざ行きました。

正月2日目、明日から初売りで、何しょうと思い釣りバカ日誌19号のDVDを最近見て、武内力さんの故郷佐伯市まで、ドライブしようと、新型アルトワークスで出発しました。

もちろん、皆様に新型ワークスの良さを、伝えるために日夜ドライブしながら、体感しています。
決して、道楽でいろんな車を転がしているのではありません。
注 *誤解のありませぬよう解釈お願いします。

正月、皆様からたくさんの、ビールを頂きまして、美味しく頂いています。
ふと、つまみに美味しいものが欲しくなり。
そういえば、佐伯の道の駅蒲江に、海産のつまみが売っていたなと思い出し、今日はそこにつまみを買いに行こうと、行きました。

高速道路を、飛ばしていけば30分で着きますが、やはり下道で、しかも海岸線をクネクネと、走るのが私流です。道中が楽しいですよ。

大分→臼杵→津久見→佐伯→蒲江(ゴール)のコースです。

多少、リアス式の海岸線ですので、コーナーの数は多いです。車の運転の苦手な方は、嫌がるコースだと思います。

しかし、車好きのおっさんには、たまらなく気持ちのよい、コースなんです。


きれいな海岸線です。ワークスの走りもよく。気分上場です。しかし嫁は横で寝ています。レカロシートはホールドがよく、右に左へ体が揺さぶれることも無く、安定してうたた寝が出来る、、、かな?

走り回って2日目、ワークスの吸気音が何かに似ているな何だったっけ?分かりました,ソレックスのツインキャブ、弁当箱付KP61のメカチューンみたいな音!?

ボデーが軽くって、2500Rpmからのトルク感、加速もいい、クロスミッションの繋がりもよく、じゃじゃ馬の復活です。

気持ちよく走っていましたら、すぐに目的地に着きました。

道の駅,蒲江です。ここでつまみを買います。

これです、嫁「わざわざここまでこんでも、市内に売っているとこがあるんじゃねーの?」といっていましたが、「女には分からん、男のロマンじゃー」など訳のわからん会話で終わりました。
焼えび美味しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿