2016年1月20日水曜日

アルトワークスに乗って十割蕎麦を食べに行きました。

「今日は、休みなのでランチはどうしますか?」と嫁はんに聞かれ、「あっさりしたもんがいいな」と答え。

「じゃー、蕎麦でも食べる?」と

「何処の蕎麦屋さんにするの?」と

タブレットで検索しています。「大分インターの丘の上に谷岡さんという蕎麦屋さんがあるよ」

「そこにする?」

「お任せします」ということでアルトワークスの高機能ナビに「谷岡の蕎麦屋」と話しかけましたら
すぐに見つけてくれましたので「そこに案内して」と言いましたら「案内を開始しします」とアナウンスが流れ地図が出て案内が始まりました。

今のナビは、手入力ではなく言葉で検索できとても便利です。

で,着きました。

蕎麦屋さんに見えませんが、間違いなく蕎麦屋さんです。

昼のランチセットを注文しました。


十割蕎麦です。のど越しがよく手打ちのとてもおいしい蕎麦です。

ランチセットのじゃこ飯とおかずです。じゃこ飯美味しいです。

これで、950円ですとっても満足です。

店内から、大分インターがよく見え見晴らしもいいです。

又きます、ご馳走様でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿