2016年1月1日金曜日

新型ワークスでドライブしてきました。

年もあけ、普段の正月は朝からビールでも飲み、コタツの番をしていましたが、今年は違います。

ワークスが、復活しましたー パチパチ
12月24日発表で26日に納車されました。
年末、初売りの準備などで忙しく乗れなかったので,年が開けたらワークスに乗って、ドライブしに行こうと決めていました。
 
早速、出発します。どこにいこうかなーやっぱ山でしょう。天気がいいので雪の心配はなさそうです。
途中12時になりましたので、三愛レストランでお昼ごはんを食べました。正月早々たくさんのお客さんがいました。


年越し増した蕎麦にしました。二八蕎麦です.山国地区は蕎麦街道などあり有名です。
美味しかったです。値段も安く満足です。
眺めは最高です。


恒例の大観峰です。ここも正月というのに人が一杯でした。いつきてもカー吉&オト吉が沢山います。初日の出を見に来る方もいます。九州360度見渡せる場所です。

次は、牧ノ戸峠を攻めに行きます。とても走って面白い、つづらおりの峠です。
コーナーリング性能やコーナー間の加速度、ブレーキング度などがよく分かる峠です。
山頂近くは、雪が残っていました。

4WDなので、不安はありません。ガンガン行きます。このあと夢大吊り橋にいき、ソフトクリームを食べました。ミルキーで美味しかったです。猪バーガーや鹿バーガーが売られています。
食べるのは、ちょっと勇気が要ります。ここを折り返しで又、牧ノ戸峠を攻めに行きます。
何度、走っても面白い峠です。後ろからポルシェが追ってきます。デモ負けません。ブッチギリました。
ここは、絶対パワーではないとこですので軽でも十分早く走れます。

正月早々、とっても楽しいドライブでした。この車もS660同様歴史に残る名車になると、核心しました。興味がある方は試乗できますので、遊びに来てください。暇つぶしでもかまいません。
本日の平均燃費は18.8Kmでした。峠攻めてこの燃費、今の車ってよく出来ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿