2016年12月5日月曜日

カーベルのご褒美旅行です②

さて、
大阪南港に着きました。
ここから、関空に向かいます。
直送バスが出ていますので、楽勝です。乗り場の案内がネットに出ていなかったので、大阪着いて調べればいいな、なんて思っていたのが大変なことになりました。
関空行、エアポートリムジン乗り場なんてありません。
コンビニに行き、訪ねても「サー、しりまへん」困ったぞ。
集合時間が迫っています、50分キャリーバックひこずって、探し回りました。
「いったいどこですか?」大きなホテルがありましたのでロビーで聞きました。
それなら、隣のホテルの表玄関から出ていますよ。助かりました。走っていきました。
しかしそれらしき、案内はありません、まじでここなのか、近くにいたホテルの人に聞きました「関空行のバスはここですか?」
あー、そこに来ますよ、「よかったー、間に合ったみたいです3分前です」余裕時間1時間20分もあったのにこんなことになる成るなんて、もう少しわかりやすくしていただきたいです。こんな目に合うのは私だけではないと思います。
で、乗れました。あとは関空に着きカーベルの集合場所にうまく着けばOKです。

いました、いました、小松さんです、なんと1番乗りです、1番遠いとこからきて1番乗りです。
後のメンバーさんを待ちます。今回、はじめての参加ですので、常連さんと初顔合わせちょっと緊張していました。
皆様、初めましてよろしくお願いします。とプーケット旅行が始まりました。
関空はすごく込み合っていました。
2時間かけて、出国です。しばし、バイなら日本またすぐ帰ってくるよ。
飛行機の中は、ビール飲み放題の無法地帯だと教えられていましたので、さっそく、スッチーさんを呼びビールを頼みました。
ウヒョー、ハイネケン飲み放題です。こんな楽しい旅行があるんですね。この先楽しみです。今一緒にいるのが、大阪発着組です6人で移動しています。バンコクで東京発着組と合流します。
調子こいて、ハイネケン6本飲んだらさすがに、トイレ行たくなり隣にいた方に、席を空けていただきご迷惑おかけしました。
ヘイ ー
ビアプリーズなんて、調子こいていましたら、ソーリーもうありません、と見たこともないビールをいただきました。まー飲んだこともないビールですから、飲んでみましょう。
チャングと読みますか?
タイのビールです。うーん先ほどのハイネケンと比べてはいけないような、独特の味です。いわゆるなるい系です。シンガーと同じような感じです。
ビール飲んで、うとうとしていましたら、バンコクに到着しました。無事東京組と合流しました。伊藤社長久しぶりです相変わらず元気ですね。「本日はお招きいただき、ありがとうございます」あとは、楽しいとこに連れて行ってください。
バンコク経由でプーケットまで飛行機で移動です。
着きました経由の飛行機ではビールがありません。「あー、国王の誕生日なのでタイ全土で禁酒令が12月5日出ていますので、無いんだ禁酒令本当なんだと思っていました。
プーケットに着きました。貸し切りバスがお待ちかねです。
少人数の旅行にしては、豪華です。何だか期待わくわくです。もう夜になりましたので、夕ご飯に向かいます、なんだか海沿いの、クルーザーの高そうなヨットなどが泊まっている、高級別荘のある一角のレストランでお食事です。
相当高そうな、クルーザーです。

 レストランです、シーサイドにオープンカフェでした。何だかおしゃれです。潮風がとても気持ちがいいです。
 改めて、皆様初めまして、大分のマリアですー( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。新参者ですが常連組になりたいです。頑張ります。

なんと、出てくるではないですか?あきらめていた美味しいビールがなーんだ、禁酒令は、がせネタか、と思いましたが、日本の方々なので特別ですですって。OKですありがとう。ほんとうかな>?
美味しかったです、中にはパクチーの苦手な方が数人いましたが、きょうの、1番美味しかったのはタイグリーンカレーでした、トムヤムクンはさすがに辛かったです。
毎日、こんな感じですと、血圧上がりそうです。これからホテルに向かいます。
着きました、ホテル{レイクサイド}
です♪ホーテルはリバーサイドみたいな感じです。
相当豪華なホテルです。
新婚さん並みの部屋、1人使いですゴージャスです。これがカーベルの旅行かー、感心しました

チエックインして、寝るには時間があるので散歩に行こうということになりました。
繁華街に行きました。とてもにぎやかです。
 タイガーGOGOバー元気いっぱいです。皆ガンガン酒飲んでいます。俺騙されとるのか?禁酒令なんなん?噂は来てみらんとわからん、バイほんなこつ!

 街中は、飲み屋のホステスさんのパレードです。どんな 町ですかあ?さっぱりわかりません?カルチャーショックです。大分の田舎町よりよっぽど、にぎやかです。

 コンビニ行きました、普通にビール売っています
 伊藤社長と大岸さん、屋台でお買い物です。

禁酒令信じて、日本から持ってきたプレモルと先ほどのコンビニで買った小魚ミックスで、ふろ上がり一杯やりました。普通にお酒あるやん。重たい思いで持ってきたプレモルなんやったんですか?
こんなんやったら、手ぶらでGOGOバーでたらふく飲んだらよかったあ。ねーちゃんも横についてくれただろうに、なんだかわからないまま夜も更け、長旅の疲れもあり、おやすみなさい。
続く





0 件のコメント:

コメントを投稿