2016年12月6日火曜日

カーベルのご褒美旅行です③

今日は、ホテルの朝ご飯をいただき、私、朝ご飯いらない人なのでほんとに久しぶりです。

ホテルの、おもてなしの、可愛いじょっちゃんにコーヒーを入れていただ、朝からえイエロー&
レッドカレーをいただきました。

コーヒー飲む習慣がありませんが、入れてくれるカワイ子ちゃんが、美味しくさせてもらったような気がします。記憶に残る美味しさです。

で、朝ご飯も食べて、部屋にいったん戻り、海に行く用意します、まず、海パンTシャツの格好で、集合です、待合のロビーにはそれぞれの格好した皆さんが集まりました。

貸し切りバスに乗り、パンガー湾まで移動です。約1時間ほどで着きました。

さて、船に乗って出発です、船の最後尾にカヌーを装着しているんです。現地まで船で移動、そこから、カヌーを海に浮かべ目的地まで移動です、この時オールをこぐのかと思い、こぎ係は体力のある、伊藤社長にお願いしました、快くOKもらえましたので、やったー楽させていただきます。
しかし、カヌーは3人乗りで、最後尾のオール係は、現地の人が漕いでくれました。
楽勝です、途中で、ファンキーモンキーに遭遇しました。これには私も、伊藤社長もびっくりです。

バナナ,持ってきたのがあだになりました、まさか、カヌーに乗ってくるとは、引搔かれて変な病気になっても嫌なので、静かにしていました。そのあと、海中に飛び込み20mぐらい泳いで岸まで行きましたが、バナナの皮は握っていました.たくましいです。
ここで一旦、船に戻りお昼です、船上レストランです。初めての経験です。
船の下でママさんが
、いろいろ作ってくれていました、中でも鳥のから揚げ美味しかったです。ごちそうさまでした。
次に向かうのは、プライベートビーチです。そこには、ビールの販売しているとこもあるみたいです。
凄い、南の国ですねこの時、思いました、水中眼鏡とシュノーケル役に立たん、まじで、海水濁っているし、なーんも見えん、だめだココまでわざわざ持ってきたのにー、お荷物でした。
上陸して、トイレに行き、海にダイビングです。塩分濃度高く、体の力を抜いて横たわれば、ぷかぷか浮きます。とっても気持ちがいい瞬間です。ここで1時間ほど遊び、なぜか、ブランコが在り皆で遊びました。
帰りの時間になりましたので、船に戻り帰路に着きます。陸に上がりそこからバスでホテルまで戻ります。途中、のどが渇いたので、コンビニによってくれとガイドさんにお願いしました。
コンビニがありましたので、寄っていただけました。冷たいものコーナーになんとアサヒのスーパードライが売っているではありませんか。
これこれと思い、手に取ってレジに行きましたが、途中店の人から今買えません。「えー、どういうことですか」ガイドさんに聞いていただいたところ、5時にならないとお酒類は売れない。『どういゆういうことですか、ソンなことがあるうんですか、なんだかタイ王国ではきまっているみたいです。
今4時50分です。なるいんだか固いんだかよくわからない国です。
ガイドさんが、ハイウエイの向こうに、民間のお店がありますそこでは売ってくれるかもしれません。
ハイウエイ渡りますか?「行きましょう」車の途絶えた瞬間に、走りました。無事たどり着きビール下さい。OKです。ハイネケンゲットしました。またバスまで、ハイウェイ走って横切り戻りました。
ゲットした、ビール飲みながら、ホテルに戻りました。
部屋に帰り、シャワーを浴びロビーに行き、近くのスーパーに行きました。ここでは日本とは違う雰囲気です、家族用の面白いお土産買いました。
夕ご飯の、集合時間になりましたので再びロビーに行きました。
タイ名物ツクツクで移動です。軽トラの荷台を改造した、タクシーです。オープンエアーで楽しいです。
着きました。
海沿いの、おしゃれなレストランです。
皆さん打ち解けて、乾杯しました。美味しかったです。帰りは歩きでいろんな商店街を見ながら帰りました。本日もたっぷり遊ばせていただきました。おやすみなさい。