2017年5月14日日曜日

スズキ自販大分様のおかげで東北旅行に行かせていただきました。①

「頑張って、車販したので、仙台に旅行に行けますよ。」とスズキの方からお伝えいただきました。
「それも、2名様です」とありがたいです。
うちの親分と、2人で行きます。
仙台かー、どんなとこだろう?九州に住んでいると、北のほうの様子はさっぱりわかりません。
なんとなく、仙台と言えば、牛タンが有名です。そこは知っています。
仙台空港に向けて、福岡空港に向かうために、AM5時40分集合です。
大分から、福岡空港までチャーターバスで向かいます。
まさか、こんなに早い時間からBEERをいただく人がいるとはスズキの社員さんの中でも、「こんな朝早くからBEER飲む人は居ないやろう」という意見が多かったのですが、ところがどっこい、ここにいるんですねー。いらぬ、お手をおかけしました、ごめんなさい。
それも、マリアの社長スーパードライではなく、麒麟BEERを飲むらしいぞと。

バスに乗り、プシュっと缶を開け、バスからの景色を眺めながら、ちびちび頂きます。
途中、トイレ休憩を考えながら、、、、

着きました福岡国際空港です。
出発を待っていましたら、なんと、スターウオーズのキャンペーン飛行機が、待機していました。
これです。

BB-8号です。皆さん、画像を撮っていました。
この後、出発します。

着きました。

この空港は、津波で被害を受けたとこです、現在は普通の状態に現在はなっています。

この後、バスに乗り、仙台市内へ、牛タンを食べに行きます。
着きました、まず前菜です

旨いです、ガツガツ食べます。BEERもぐびぐびいきます。
やってきました、待望の牛タンです。


こんなに、厚みがあるのに簡単にかみ切れます、味はまるでハムです。とても美味しいです。
又、違うのが出てきました。

牛タンカツです、これも美味しいです。ハムカツみたいです。サクサクとした衣とジューシーなタンのコラボ見事です。もともと脂身のないタンですが、とてもジューシーです。
次は、有名な、タンシチューです。

とでも美味しく、とても肉が柔くほろほろです。
スープが出てきました。
テールスープです

あっさりとした出汁が、いい感じでとても美味しかったです。この後白御飯と山芋のとろろや、ずんだアイスなどいろいろ出てきました。みんな美味しかったです。さすがに有名亭だけあります。

あまりにも美味しいので、家族用に芯タンを、買いました。

そのあとバスに乗り、青葉城に向かいます。そうです、伊達政宗公の城です。


天気が良かったら見晴らしが、良いとこです。

歴史上の有名人ですスズキさんのおかげで来れました。なかなか自力では来れません。感謝です
再びバスに乗り松島に向かいます。「ああ松島や、松島やー」松尾芭蕉でしたか?

天気が良ければ、もっといい画像が取れたと思います。そこにある五大堂に向かいます。

伊達政宗公が、再建したお堂みたいですが。お堂の中から、凄くエネルギーを感じとったのですが、まさかこんだけパワーがあるとは思いませんでした、お堂の中からのパワー凄まじいものがあります。溢れかえっています、雨降っているにかかわらず、お堂が輝いています
もう少しいて観察したかったのです
ゆくり観察していましたが周りを見渡すと、どちらさんもいません、一緒に来た御一行様は松島蒲鉾店に向かっていました。『待ってー』
無事に合流しました。

試食させていただきました。さすが本場の笹かまです。わさび醤油につけて、食べると、酒のつまみによさそうです。特に日本酒には合いそうです。
この後、バスに乗り今夜のお宿に向かいます。ホテル松島大観莊です。

ホテルの部屋からの眺めも最高です。良く見えませんが、線路が2本あり一つは、あまちゃん鉄道です、ウニ弁当たべたいなー。又、NHK劇場見たいなー。

時間には、大きい会場を用意していただき乾杯の後には、仙台名物「スズメ踊り」が始まりました。


御馳走が凄いです、やせる暇はありません。普段いただけないものがいっぱいです。この後ゆっくりホテルのマッサージに行き、2次会l場に行き、たんまりお酒をいただきお休みしました。
さて、明日はどこに連れて行っていただけるのかとても楽しみです。おやすみなさい。










0 件のコメント:

コメントを投稿