2017年5月24日水曜日

北九州までドライブしてきました

親分と、今度の休み何する。
最近お仕事ばっかりなので、どっかドライブでもしょうか?
福岡方面にでも行きますか、それならば、最近頑張っている。ケンズフィールドさん処に事前アポ無しで家庭訪問しに行こうと思い、C-HRで高速にのりました。

C-HR高速もいい感じです、とても静かです。
スピーカーから聞こえる音楽も、綺麗に聞こえます。SUVにしてはタイヤのロードノイズがあまり聞こえません、CX-5もそうでしたが、最近のSUVはこの辺も良く気を使っているみたいですね。

静かに、走行していますので、親分との会話も弾みます。

会社の今後とか、子供たちのこととか、普段忙しくてこんな時にしか相談できないことが、ゆっくりお話しできます。

11時半ぐらいに目的地に着きました。
しかし、このまま訪問すると、12時のお昼ご飯タイムで迷惑ですので、私たちも時間を調整するために、ランチを食べようと、近くの食堂を探します。

有りました。

福岡ラーメン店です、昭和ラーメンというメニューがありましたので、注文しました。

これです。


どこにでもある、とんこつラーメンですが、煮卵がとても美味しかったです。親分は、焼き飯と小ラーメンを注文してました。
御馳走様でした。

お腹もいっぱいになりました、今度来るときはこの地域のランチを良く調べてきたいと思います。
もう少し、本州側に行くと下関に着きます。
ここで、焼きカレーを食べに行ってもよかったですね。

さらに、時間が余ってしまいましたので、近くのミュージアムを探しました。
最近、自宅のトイレやバスルームが、古くなって気になっていたところに、TOTOミュージアムが近くにあるということなので、見学しに行きます。

見学は無料です。いいですねーこんなとことても好きです。TOTOさんありがとうございます。

2階の、見学施設に行きます。
セラミックの歴史がいろいろ展示しています。
その中に、糞尿が燃料として走るバイクが展示していました。
これです。


びっくりですマジならばアメリカ横断旅行にバッチリですね。BEERとハンバーガーだけで走ります。

さらに面白いものがありました。
これです。
ビック(大)便と、リトル(小)便です。良くできています。
さらに館内を、見て歩きました、便器やお風呂、洗面所、など昔から現在までの流れを展示しています。見た歩くだけでもとても面白いです。トイレなどは国の違いなど展示しています。

そこで、私の幼少時代の、バーちゃんちの便所にそっくりなのがありましたあああ。

これです。「小さい頃は、この中に落ちたりしたら、あの世とつながっているんだろうとマジで思っていました」


確かにこんな感じでした、今みたいにウッシュレットなどはなく、お釣りの恐怖(経験者でないと判りません)と、硬いチリシのおかげでお尻はヒリヒリします、ウジ虫のダンスを見てこいつら大きくなったら(ハエ)ななるんだろうなー。
「ハエは、食卓に居ては不衛生なので、私なりに退治をしていました、 (ハイポネクス)という白い薬を振りまき、ウジ虫退治をしたりしましたが、便器の下をのぞき込むと皆さん元気にダンス踊っています。ウジウジ
くそー、この薬効かねーじゃーねーか、こんな薬には頼らねー。と当時の私は思い、便所の中に”2B弾を、加工し大量に投入しまして、ウジ虫退治を試みました。
しかし、爆発力が凄まじくて、そのあと両親にこっぴどく叱られました。
便所は、くそまみれです。
今考えても、おぞましい風景です。お父さんお母さんごめんなさい。
これも、いい思い出です。火薬も大量になると恐ろしいものになると勉強になりました。


さて、TOTOミュージアムを離れて、「中村さん今からお邪魔させてもよいですか?」
「どうぞ、いらっしゃってください」ありがとうございます、ではお邪魔します。
最近、カーベルの中で九州一番ランキングですが、どんな販売していますか?とか販売の工夫など、いろいろ対話しました、とにかく、お客さまが、主役です。「こんな小さな会社ですが、お客様に、不満が無いように心使いに、気使いをしている」とお客様一番に考えているみたいです。当店も見習いたいとこです。さすがです。

カーベル旅行去年、九州から私1人で行きました。とても寂しかったです。
一緒に、カーベル旅行に行きましよう。
ケンズフィールドさんです。


こういう、勉強がとてもありがたい事でした、これからもよろしく!中村社長ありがとうございました。
スタッフさんも、元気が良く、すごく感じの良い会社です、益々繁盛するでしょう。

今日も親分と、楽しくドライブ&勝手な家庭訪問してきました。皆さん、頑張ってますねー 。   益々気合が入りました。日々努力していきたいと思います。
当店も、お客様一番の体制で行きたいと思っています。よろしくお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿