2017年5月17日水曜日

旅行から帰ってきたら、またカレーライスです。C-HRでドライブ

旅行に行きまして、本日は、水曜日当店定休日です。仕事サボってばっかしと思われても、仕方ありませんが、歳なので、ゆっくりさせていただきます。

今日は、朝からラムネ温泉に、親分とゆっくり浸かり、「なんだか旅行の間、ごちそう
ばっかりだったね」本当にごちそうばっかでした。

なんだか、いつも食べているものが食べたくなり、温泉に浸かりながら今日はお昼ご飯なんにしようか?と考えて考えていた処、なんだか、シーフードカレーが食べたくなりました。

で、タブレットで大分市でシーフードカレーが食べれる処探しました。

タブレットは、防水仕様なので温泉に入っていても使えます。便利な世の中です。

ありました。今まで行ったことのない、海の香り漂う港の直ぐ近くに、カレー屋さんがあるではないですか。親分、今日の昼ごはんはそこでいいですか?「良いですよ。」よーしそこに行きましょう。

C-HRで向かいます。

しかしガソリンが減りません。で、コーナーリングが良いんです。とっても静かで音楽もきれいに聞こえます。デート車にはとってもいいと思います。

着きました。


あいあい亭
です。
すぐ前が、海です。

では待望のシーフードカレーを、頂きたいと思います。

親分は、海の3種類フライカレーにしました。

これも美味しそうです。
「いただきまーす」
とても美味しかったです。親分おなかすいていたのかい?
ぜんぶたいらげています!

サービスで、コーヒーをいただきました。
満足です。最近カフェの、なんちゃってカレーの店が多いので、お店で(外で)カレーは無いなーと思っていましたが、ここの店はとても美味しいカレーが、食べられるので、又食べに来たいと思いました。
お母さんと娘さんがしているお店みたいです。応援したいと思います。
で、すぐに”ライン”で(美味しいもの仲間に)ここの店美味しいよと、送りました。
「あ、そこの店ノーマークでした。今度行ってみます。」と、みんな、あいあい亭さん、応援してください。
シーフードカレーは、アサリとイカの風味がとても良く香も良く、美味しかったです。
まるで、三ツ川食堂のカレーみたいです。良く似た感じの味でした。作ってる人の食への愛情が、伝わってきます。

親分、美味しかったねー、まるで三ツ川食堂みたいだったねー、「そう?シーフードは分からないけど、私のは、そんなんではなかったよ!」そうなんだ、仕様でカレーのルーの違いがあるんだ、今度行ったときには、違うの注文をしてみょう。
結構メニューがあるみたいです。




こんどは、ステーキカレーかスペシャルカレーをいただいてみょうかと思います。
御馳走様でした。おかーさんご苦労様です。また食べに行きたいです。コーヒーありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿