2017年5月9日火曜日

美味しいカレーが食べたくなりなした。

なんだか久しぶりに、美味しいビーフカレーが食べたくなりましたので、作りました。

ステーキ用の肉が安く売っていましたので、サイコロ状に切り、玉ねぎは新玉を、キツネ色になるまで、弱火でゆっくり炒めます。

牛肉は、強火で表面を、パリッと火を通します。

ジャガイモと人参を水から煮て、ビーフンの缶詰めを入れ、玉ねぎと肉を鍋に入れ

カレールーを入れ、約15分ほど圧力鍋で加熱します。

そのあと鍋の圧力が下ったら出来上がりです。

普段ですと、お米は発芽玄米ですが、炊飯器不調のため、今回は白米です。

ジャジャーン、出来上がりました。

お肉がほろほろと、口の中でほどけていく、感覚でたまらんです。
圧力鍋で作るカレーは美味しいです。

いっぱい作ったので明日の夜も食べれます。

次の日帰りましたら跡形もなくなっていました。

去年結婚した、あゆみちゃん!?、カレー全部タッパーウェアに入れて持って帰ってしまっていました。「ありがとー美味しかったです」
「へ、もう無いの?、”ライン”で今夜はカレーですなんて送ったのが災いしました。」
これからは、美味しいものは、親分と二人でこっそりと食べます。

自画自賛ですが、三ツ川食堂カレーはとても美味しいです。

又、こっそりと作ります。

皆様私の、勝手なブログ見ていただいてありがとうございます。

また美味しいもの作りましたらUPします。
ありがとうございます。

発芽玄米の時の画像がありました。
これです

卵の,黄身を落としています。これが良いんです。旨いんです。奥に見えるのは水ではないんです。焼酎です。ごちそうさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿