2015年9月28日月曜日

丸茄子もおいしい季節です

道の駅で、立派な丸茄子が売っていました100円で、たまには買って食べようと思いました。

立派な大きさです。普通なら味噌田楽にしてしまうのですが、今回はパスタに合わせて、イタリア風にしてみました。


輪切りにして、フライパンで両面焼き、ピザのソースをかけ、薄切りのサラミをちりばめ、とろけるチーズをかけ、レンジで温めたらこうなります。茄子ピザとでも言いましょうか,ふあとろでとても美味しいです。

だいぶイタリアンぽくなって来ましたので、調子に乗って、小海老の香ばしパスタを作ってみました。


栄養バランスが悪いので、シーフード風サラダも作りました。全部で合計30分かかりましたが、美味しいので一瞬にして平らげました。もちろん2人で。特にパスタは久しぶりに作ったけど、小海老の香ばしさがたまらなく良いです。ナスは調理したものをパンにはさんで食べても美味しいです。
秋は、おいしい物が沢山あって、痩せる暇が無いです。今日もご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿