2017年4月20日木曜日

ダイハツ様のおかげでベトナムホーチミンに行ってきました③

ベトナム2日目です。
今日は、メコン川のラインクルーズとヤシの実の加工工場に行きます。
道中、バスで移動しますが、車中から街中見て、目が回るぐらい、バイクがたくさんいます。
まるで,はちの巣みたいにわんさか、交差点にむらがっています。
こんな感じで、接触事故が無いんだろうか?
ずーと心配になり、車中見ながら移動していましたら、とても疲れました。


ひゃひゃしながら、ヤシの森に着きました。

手漕ぎのボートで、ヤシ畑?
を、ぐるっと回ります。
この後、ヤシの加工所に行き、お土産を、買って帰ります。
ヤシ石鹸やキャンデーなど販売しています。売っているのは現地のお嬢さんたちです。
もちろん日本語は片言で通じます。
「5個買ってくれたら1個サービスね」それでも、日本で買うより4分の1の価格です。
安いですね。お世話になっている方々に、お土産に買っていきます。
次に向かったのは、蜂の養殖所です。

昨日食べた、ジャックフルーツの木ですこんなふうになっているんですね。

蜂の、巣がこんなふうになっていますと説明していただけました。
お土産で、プロポリスを、買ってみました。

地元の、フルーツをいただきました。


親分、ニシキ蛇抱っこしてみました。少々ビビっています。

なんとなく、南の国満喫していましたが、バスに乗り、ランチの場所に向かいます。
着きました。

なんと、おしゃれなレストランです。いったいどんなご馳走が出てきますか?

エレファントイヤーフッシュです。「象の耳の魚」です。素揚げにしています。味は、うーんと、なんだか分からない味です。

なんだか,分からないものが出てきました。風船爆弾みたいな、
餅を、油で揚げたものです。何となく味のイメージがしましたのでパスしました。
しかし、ベトナムはBEERが美味しい国です。どの銘柄飲んでも美味しいです。
とても、いい国です。
この後、バスはホテルに向かい、ダイハツ様の夜のパーティーに向かいます。
二人でパチリです。



前菜も、とても美味しいです。

タイガーBEERです。これもとても美味しいです。



とても満足です


デザートも美味しいです。

Sさんと、パチリです、これからもお付き合いよろしくお願いします。


この後、皆さん解散しまして、私たちは、マッサージ屋さんに案内していただき、旅の疲れを緩和しに行きました。とても気持ちよくぐっすり寝れました。
続く












0 件のコメント:

コメントを投稿