2017年4月21日金曜日

ダイハツ様のおかげでベトナムホーチミンに行ってきました④



さて今日は、朝6時に起床ホテルの朝食会場で親分と朝ご飯です。
あれもこれもと選んでお腹いっぱい食べました。

で、集合の時間です。今日は、マングローブのアクティブ探検です。

ホテルから、バスに乗っていきます。大分ダイハツ販売と琉球ダイハツ販売さんと一緒です。
なんと、メコン川フェリーで移動です。

 いわゆる、ロールオンロールアウトまるで、ミミズです、簡単ですが約15分ほどで対岸に着きます。

詰めるだけいっぱい行きます。すし詰め状態です。バイクの人はまたがったままです。

バスに揺られて、なんだかそれなりのとこに着きました。



カニ釣り、とマングローブのコウモリ探索みたいです。コウモリ発見しました。鳴き声も大きいですが、飛んでいる姿は、40センチ~50センチありました。日本のと違いとても大きいです。
捕まえて売ると、3万円で売れるらしいです。

次は、ボートにて移動です、こんなちっちゃなボートに2ストロークの船外機それも85馬力ヤマハ製です。パンパンパン気持ちの良い排気音しています。何だか走り期待が持てます。

途中,気が付きました。左に斎藤さん、私、左に傾きますよねーとてもバランス悪いです。ボートもなぜか調子悪くなり、2度ほどエンストしました。体重重すぎですか?

船着き場で、親分とパチリです。ベトナムの日傘が100円で売っていたので、買いました。

お昼御飯です。タイガーBEERが美味しいですベトナムのBEERは、どれを飲んでも美味しいです。東南アジアでこんだけ、BEERの美味しい国はないです。すっかり気いりました。

ワニ釣りです簡単に釣れますが、3メーターほどあるワニですので、引き上げるのは困難です。


この後、ちょこっと休憩タイムです。親分ハンモックで気持ちよさそうです。
この後、バスに揺られて、ホテルに向かいます。
皆、うとうとしています。ホテルに着きしばしゆっくりします。
この あと、とても高いビルのレストランに行きます。なんと51階のレストランです。
素晴らしく,眺めがいいです。




同じ場所から、日が落ちた夜景です。メコン川です。

デザートを、頂きごちそうさまでした。ベトナムは聞くところによると、フランスの元領土みたいで、食べ物や、飲み物がとても美味しい国です、もう1度きたい国です。
連れて来ていただき、ありがとうございます。
つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿