2015年9月10日木曜日

今回も、CX-5に乗って永遠の0見に行きました。

ここのところ、毎週水曜日天気が悪く、なかなかS660に乗れなくて困っています。

天気がよければ、久住高原あたりをルーフをオープンにして、走り回りたいのですが,そうはいきません。なので今回も、CX-5の出番でした。

宇佐市に院内という所があります。どじょう料理が食べてみたくて行ってきました。


道の駅院内です。御食事処と野菜や特産物販売しています。今回はここで食べようと思います。
遊びまわる前にランチ食べとかないと、先週みたいな目に合いますので


院内地方は、おおさんしょううおと石橋,猪、鹿、すっぽん、などが有名です。

いました、凄くでかいです1m楽に越えています。川で遊んでいて、遭遇したらたまらんでしょうね。
早速食堂に、いってみました。

メニューです。普通のとこには無いものばかりです。

で、ししうどんと、どじょうの蒲焼を頼みました。ししうどんは、臭みも無くワイルドな味でした。
どじょうの蒲焼は、あっという間にたいらげて、画像取るのを忘れてしまいました。
お昼ごはんも、無事に食べ、次の目的地に向かいます。

そう、永遠の0で使われた、ゼロ戦があるところです。宇佐市平和資料館です。入館料は無料です。9時~17時まで見れます。

映画で使った機体です。 昔、何基もプラモデル作りました。
カッコイイです。高校生が平和の学習に沢山来ていました。

岡田くん、がポーズを取っていたひだりの翼です。

コックピットの計器類見てるとワクワクしてくるのは、男の性ですか? たまらんです。
でも、戦闘機ですからね。平和が1番です。
今日も、CX-5に乗ってドライブ楽しみました。やはりロングドライブでも疲れないのが魅力です。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿