2015年9月12日土曜日

やっぱりやられていました 嗚呼私の茄子

今日、お客さんから、ゴーヤとサツマイモを頂きました。

ゴーヤも、ぼちぼち終わりに近ずいて来ました。有難く頂こうと思います。

早速、チャンプルーでいきましょう。直ぐに食べないとこの時期のゴーヤは直ぐに熟し1日放置すると,黄色くなり爆発してしまいます。種が台所に散らばります。


こんな感じです。ほんと、夏の料理ですね。と、昨日作ったナスの煮浸しを、冷蔵庫から取り出して、「あー、やられたー、ほとんど食べられちょる、5切れしか残ってねー、楽しみにしとったのにー、あー豆腐の煮浸しは、皿ごとねー」 子供に食べられちょりました。ちゃんちゃん

その、5切れとチャンプルーを2人で分けて食べました。

夜ご飯は、いつも発芽玄米を炊いて食べます。雑穀も入っています。
今では、発芽玄米専用の炊飯ジャーが有りますので、大変重宝しています。
玄米と雑穀入れて、スイッチ入れるだけ、本当に便利です。
今までの、玄米飯とは違い、もちもち、ふっくら、で凄く栄養価があります。
中でも、ギャバの数値はずば抜けています。
体質改善、や健康維持にはとても良い食材だと思います。
実際、発芽玄米食べだして、気づけば風邪ひとつひいていないです。
毎日元気に、仕事できます、ありがたいことです。

この炊飯器は、うちのお客さんとこで販売しています。
興味がある方は、紹介しますよ。健康が1番ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿