2015年9月23日水曜日

久しぶりに晴れたのでS660でドライブして来ました。

水曜日、定休日ずーっと雨でS660に乗れなくて、うずうずしていました。

天気予報では降水確率50%でしたが、降りそうも無いので思い切ってエスロクで
走り回ろうと思い出発しました。

まずは、恒例のラムネ温泉に行きました、シルバーウィークということもありたくさんの県外ナンバーの車でごった返していました。最近NHKで放送されたみたいです。温泉に浸かり気分良くなったところで、出発です。


男池の前の茶店で、お昼ご飯を食べました。私は、大分名物とり天定食、親分は肉うどんです。
ここは、味が良いので良く来ます。



男池の入り口です。登山の方が多いです。夏は湧き水を求めて涼みに良く来ます。とても気持ちの良い場所です。お腹も満たされたので、やまなみハイウエイーまでこの道を上がって行きます。ワープゾーンみたいな道です。ここから10分で着きます。

着きました。これが、やまなみハイウエーの真ん中あたりです。ルーフをオープンにして走っています。秋の風が少し冷たいです。このあと熊本方面に向かいます。途中の、牧の戸峠の下りの、連続ヘアピンで、ノーブレーキアタックが待っていますが、エスロクは全然挙動を乱すことなく、楽しく横Gを楽しませてくれます。本当に良くできた車です。ワゴン車なら、ブレーキかけて曲がっても、スキール音がひどいところです。(キャーキャーいいっぱなし)

牧の戸峠の途中です。阿蘇方面が見えます。これより南小国の、押戸石の丘を見に行きます。途中,マゼノミステリーロードを通ります、何がミステリーなのか、目を皿の様にして観察しながら、走りましたが、ミステリーは見えませんでした。

着きました、太陽石と呼ばれています。磁場がおかしく、方位磁針を近ずけると、くるくる回ります。
ここは、パワースポットみたいで、けっこう人が多いです。最近では、進撃の巨人の映画の撮影のロケがあったそうです。360度のパノラマビューで景色がすごくきれいです。

石の、説明書きがありました。(クリックすると画像が大きくなります)

それから、時間がなくなってきたので、岐路に着きます.今度きた時はマゼノ渓谷、マゼノ共和国まで、足を延ばしたいと思います。帰りは最短距離で久住廻りで帰ります。途中,星降る館でソフトクリームを買って食べました。ここのは、ミルクが濃厚でとても美味しいです。途中、うしさんがいたので、記念写真をパチリ、すごく大きく育っています、えさがいいんでしょう。野津原の道の駅で秋しいたけを見つけました、待っていました、美味しくて安い秋の味覚です、もちろん買って帰りました。栗やサトイモなど出始めています。いい季節の到来です。楽しいエスロクの高原ドライブでした。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿