2015年9月8日火曜日

楽勝、たかなめし

仕事帰りに、マックスバリューでお買い物

鍋の、素がもうぼちぼち出始めました。

秋だなー

と目に付いたのが




とんこつ鍋の素、これが使えるんだなー  (去年、何度も作りました。子供たちが奪い合って食べていました)

これを、素にご飯を炊く、米3合に、2人前1袋の割合、で水と混ぜ水加減は、3合の炊飯器の線でOK
ごま油を小さじ1杯入れます。
具が無いと寂しいので、ソーセージを適当に切って一緒に炊きます。

で、炊けましたら、市販の刻みからしたかなを適量いれ、更にフライパンで玉子2個を、炒り玉子にして炊飯器に入れ全て混ぜます。


からしたかな飯の出来上がり、たかなの香りが食欲そそります。まず失敗しないです。
それで、凄く美味いです。(お店の味です)

付け合せの一口ギョーザです。

更に、ジャージャー麺です。二人で仲良く分けて食べました。
ご馳走様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿