2017年11月3日金曜日

東京モーターショーに行ってきました。

整備振興会の研修でモーターショーに連れて行っていただきました。
日本の自動車界の近未来が見たくて初めて参加しました。
2年ごと、参加希望を募っているのですが、今まで中古車ばかり売っていたので、「まーネットで確認しとけばいいかなー」みたいなスタンスでした。
しかし、新車市場初めて最新式の車ばかり扱っていると、最新技術をまじかに見たくて、今年は参加したいと、連れていっていただきました。
大分空港集合なので、直行バスに乗っていきました。
皆さん集合して、成田空港に飛んでいきます。

空港から、なぜか成田山に着きました。「なぜ成田山なんですか?」と会長さんに聞きました。まさか、商売繁盛のためにみんなでお参りするために来たのかな?

「お昼ご飯を頂くために来ました。」そうなんですねお昼に料亭で、豪華なごちそうが出ました。

この後、成田山にお参りして、自分のことばかりお願いするのはどうかと思い、「世界が平和になりますよう」お願いしてきました。

この後、海ほたるに向かうようです。

始めていくとこですので、楽しみです。

 途中、あまりにもきれいな風景でしたので、パチリしました。

海ほたるで、自撮りしてみました。
この後、築地のホテルまで移動します。ホテルに着き今夜の夕飯は屋台船でいただきます。
なんとも豪華な夕飯です。
歩いて船着き場まで移動です。ここが「かちどき橋」なんだ
船に乗り込みます



なんだか豪華ですしかも、BEERは恵比寿が出てきました。
とっても満足です



レインボーブリッジです。船上から見るととってもきれいです
TV局もありました
ごちそうとお酒でとってもご機嫌です
この後ホテルに戻り皆さん相談しています。
明日5時半にロビーに集合して築地の朝市を見に行きませんか?
いいですね、目が覚めたら参加します。
不思議に目が覚めましたので築地探索しに皆様と行きました。


 なんだかこの時間にご飯食べるみたいです。女子のかたすごい食欲です。
ここでしか食べられないものですからね マグロ丼にうに丼いくら丼いろいろ頼んでいました、皆様素晴らしい胃袋の持ち主です。

外人観光客のかたもたくさんいます。ふと壁の張り紙を見ると「席について必ず1品注文してください」と書いています。
見学だけについてきたのに、こんなに朝早く食べれません。
困ったので、BEERを注文していただきました。
調子こいて2杯もいただきました。

 寿司名人の社長さんがいました。「おはようございます朝からご苦労様です」
 なんだかここの卵焼きが有名らしいんです。よく皆さん知っていますね?
 みんな並んで買っています、よく見てみると卵焼いているのは外人さんです不思議な風景でした。
 なんだかおいしそうなものが屋台で売っています。さっきのBEERがあれば最高でしたのに
 ここもおいしそうです

 この後です、そのままホテルに戻ると思っていましたが、朝ご飯を食べに行くといっています?耳を疑いましたさっきのは何ですか?だってホテルの朝ご飯チケットついているんですよ、もったいないではないですか!
恐るべき女子恐れ入りました
皆さん完食していました。私はしょうがないので皆様が食べ終わるまでBEERを2杯いただきました。この後ホテルに戻り2度寝しました9時半にロビー集合です。

皆様集合して東京モーターショーにバスで向かいます。つづく!





0 件のコメント:

コメントを投稿