2017年11月15日水曜日

カーベルパラオ旅行③

パラオの朝が来ました。11時集合なのでまだ時間があります。
さて外に散歩してみようかな。
まずカーテン開けて外の景色見てみようかな

「わー、プライベートビーチだ南の国に来た感じバリバリ」
きれいだなー


プライベートプールもあるぞさすがいいホテルです。
 浜に行ってきました。朝ごはん食べてさっそく泳いできました。あまりにも気持ちがよく浮かんでいましたら、部屋から私のこと見つけた、大岸さん海パンはいてきました
「きもちがいいね」 「いいすねー」「南の国だねー」
「あったかいね」 「さいこーだよー」
なんだか、初日から気分最高です。
ビーチの下の黒い点々は私のビーチサンダルです。

 透明度高く、ナポレオンフィッシュもいますのがわかります。
 さて皆さん集合して、まずは、研修をしに行きます。
これはととても大事なことです。
他の国の、車社会を把握してならければなりません。部品&修理のお店です。
全員でで見学させていただきました。
ほぼ日本車です。さすが親日国です。


 お昼になりました。レストランでサンドイッチを頂きます
ミクロネシアで日本とアメリカが戦い敗れアメリカスタイルになった
スタイルだと思います。
30年前は日本と同じような食生活になっていたそうです。
おいしくいただきましたが、毎日これでは、太ってしまうでしょうね。

 次に、パラオ最大級の水族館に行きました
きれいな魚やウミガメを見てきました
特に、ウミガメの赤ちゃんがいて手ですくってみましたちっちゃいのですがすっかりウミガメです、とってもかわいかったです。
 次に、パラオ民俗資料館に行きました。
これは、現地の家らしいです。
 戦争の爪痕もありました、2度とあってはならないことだと思います。
北×米戦争起こさないでね
周りを巻き込むのはやめてほしいです。


いろんなとこに連れて行ってもらいました。さて、夕飯の時間が来ました。
丘の上のレストランに連れて行っていただきました。
今夜もパーティです、皆様乾杯です。
景色がとてもきれいなんですが、こんな風にしか映りませんでした。

まず、前菜です
 メインが出てきました、とってもおいしかったです。

伊藤社長、参加された皆さんにそれぞれにメッセージを送っています。

この後、ホテルに戻り同伴の社長さんから「実は、このホテルのすぐそばに、カープレストランがあるんですいきませんか?」と言われ、飲み足らない私は「行きましょう」二つ返事です。
私は、BEERがあればいいのですが、いろんな料理が出てきます。
ママさん今歳80歳と、見えないぐらい元気で戦争時代のこと、詳しく詳しく教えていただくことができました。
これは、私からのサービスです。コウモリのスープが出てきました。話には聞いたことは聞いていましたがほんまもん見たのが初めてです。
画像とるの忘れてます。
食べたことないのですが、何となくネズミ味です。
この後、記憶なくして気が付いたら、自分のホテルの部屋で寝てました。
次の日に続く、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿